忍者ブログ

サンタ族長の記録

《RO-Surt鯖での活動日記》 爽やかにえろい人を目指して―。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんぷれーと

こんばんわ、黒揚羽です。

既存のテンプレも飽きて、色々探してみたけれど…
ゲーム系は無かったので自分の落書きを使うことにしました。

一発シャーペン書きをスキャナで読み込み貼り付け。
背景が真っ白なのはイラストの絵と背景の境目がうまくできなかったので…
また後日、気が向いたらしようかと。
でもこんな白黒じゃ、なんだか物足りない気がします。

しかし、テンプレートを1から作る気力も無く…。
いい感じに編集できそうなのが見つかるといいのですが…しばらくはこれでいってみよう。

読みにくかったら他のするつもりです(´・ω・`)
目が痛いわ!!!とかありましたら遠慮なく言ってくださいな。

cccd808d.JPG今日はずっと火山に居た気がします。
ジェニーさんとペア→ご飯→フラさん&龍様&ロレッタさんとカルテット→龍様&ジェニーさんとトリオ→ジェニーさんとペア。
23時迄居て、久しく廃PriがLvうp。
Jobですが…66歳になりました。
ベースは@15%で97歳です。
…今週中にはあげたいところ(`・ω・´)!!









以下は私的メモのようなもの。

―トール火山での装備―
頭上:+7本どら焼き or +5羽ベレー
頭中:適当…ツインリボン
頭下:適当…Pタバコ
鎧:+7火ロンコ
杖:+7QVロッド
盾:+8アリスガード
肩:+8イミュンマフラ
靴:+5フレジットV靴
飾:ニングロ*2 フェングロ

インプ用に悪魔盾も持って行きたいところだが、問題は重量面。
WSP減らすと決壊の危険か…盾持って行くなら石を少し減らすべきか…。

火レジポは使った事無いからわからん。
頻繁に危ない場面に遭遇する訳でも無いが、囲まれた時の安定性にはやはり必要なのだろうか。
火鎧着てたら要らないもの? 着てても使うもの?

ドラ焼きと羽ベレーの違いをあまり感じることが無かった。
DEFが優秀なのでドラ焼きをいつも装備しているが…DEF5の違いは大きい気がする。
どっちがいいのか、持っていって試すか…。


[廃Wizペア時]
カーサ:
壁際の方が飛ばされてタゲうつる事が無い。
ファイアブレスの方向考えてPTに背を向けない。
SGの回数次第では、LA数回入れて調節。(3回目の2Hit目で落ちる場合等)

インプ:
とりあえずディビーナ。

鰐:
常時SWがよさげ。SG調節してもらい、2HQはSG2回目でなるほうがSW2回とかで済んだ。

剣:
倒すならまず壁際確保。2HQ発動までに、SW→サンク→SW張り直し→サンク→(この当たりで2HQ発動)→@はSW連打。
最初サンク張らずにSWだけ展開していたら、SW連打していても合間で1kダメ近くがバシバシ食らうので、WSP節約の為にもサンク張ったほうがいい。
1枚だけで試したら、倒しきるまでに少し時間が足りない感じなので、遅らせて2枚張るほうが安定。

弓:
ニュマあれば生きていける!!
サフラとニュマのタイミングがむずい。
相手によるけど、おかーさんと行く時はニュマ優先。

おっさん:
こいつも壁際がいいと思った。
機会が無く1度しか倒してないが、ノックバックでタゲうつると決壊フラグになりかねない。
壁際でSW連打バックサンクで耐えるのが一番よさそう。怖いのは弓より剣…。


剣、おっさんを飛ばす場合…相手に任せるしか無いです。
IWにはまっている時にHL位あてれる余裕が欲しいところ。
他のMobもWizさんについて行ってる場合はHLや殴りなんぞで、タゲを自分で持ってる。
追いかけていくと邪魔になりそうだし…おとなしく待ってる。

多人数PTじゃないなら、ハエ飛び後はセーブ地点で集合がいいみたい。
合流までの時間等を考えると、誰かが飛んだら帰還が安全で復帰も早い。
テレポのタイミング等はあらかじめPTMと決めておいたほうが、デスペナも少なく済むかな…。

メモ書きココまで。


ペア、トリオ火山はスリルありまくりでテンション上がるわ(*´д`*)
次行くときはもっと動けるようになりたいものだ。
テレポって簡単なようで難しい…。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
インプは無形じゃなくて悪魔なんだ・・

+7本c挿し聖職者帽と+5羽ベレーでの平均ダメージ比較。装備は上記のものでVitは101で設定、アスム有の被ダメ。

剣ガディ
1060 (955~1165) +7c挿し本聖職者
1063 (958~1168) +5羽ベレー

弓ガディ
259 (210~307) +7本c挿し聖職者
261 (213~310) +5羽ベレー

重量気にするならPタバコ外すのも良いかもしれない。誤差だけど。

火レジは使っても損はないと思うよ。重量面も考えて持っていくかどうか決めたら良いんじゃないかな。

そんなトール火山で狩りをしたことがない人の机上論。
▽無題
>インプは無形じゃなくて悪魔なんだ・・
し…知ってたよ!!
サンクで氷割ったりしてたのに、何で無形って書いたのか…直しておこう。
夜中に書いたからきっと寝ぼけていたんだろうか…

上段はどら焼きのままでいいや(*´д`*)
Pタバコの重量10やし…はずすほど必死ではないです(´・ω・`)

聞いた話じゃ盾もてたらレジポ使わなくてもいいじゃないっていう結論に。
今でも魔法即死とかじゃないからいいかなって思ってる。

重量どうこう書いても、石150個とか持ってたり…(゚д゚)!!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■カウンター
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■只今の時刻



拍手はこちらから。 くれるとものすごく喜びます(*´д`*)
■プロフィール
HN:
黒揚羽
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/19
職業:
デスクワーク
趣味:
ノビストーカー
自己紹介:
相互リンク大歓迎です♪

☆*自己紹介*☆
よくノビさんに絡まれます。
そして連れ帰っては怒られます。
可愛い子は男女問わず好きです。

最近の変わった事と言えば、性転換しました___〆(。_。)

Powered by NINJA TOOLS
■フリーエリア
■最新記事
TOP
(01/01)
(06/30)
(06/15)
(05/19)
(05/04)
■最新コメント
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[05/29 みゆみゆ♪]
[05/28 黒揚羽]
[05/20 alum]
[05/19 ころ○け^w^]
■memo
【ちょっとした出来事】 3/14更新@王子ブログをりにゅー完了。 後は更新を待つのみ…。
〔装備貸出メモ〕 特になし。
■リンク
■コンテンツ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。